キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

「血糊」や「楽器」の持ち込みについて

もえみっくです。

持ち物について質問がありましたので、ここでもまとめて回答しておきたいと思います。

問い合わせがあったのは「血糊の付いた衣装の持ち込み」と「鳴り物(ヴァイオリン)の持ち込みは可能か」でした。両方とも回答していきますね。


まずは「血糊」。

判断基準は、会場を汚す可能性があるかないか他の人に迷惑のかかる可能性があるかないかになります。

上記の判断基準でいうと・・・

血糊そのものの持ち込みはアウト。
血糊の付いた衣装は、以前付いたもので、完全に乾ききっていて建物や他の人を汚したりする恐れがなければセーフ。
血糊が乾いていない衣装はアウト。

となりますね。

衣装のデザインになっているような乾ききった状態のものであればOKですが、更衣室や撮影スペースでぶつかって他の人の衣装などに迷惑がかかるようであればNGということです。


はい次、「鳴り物(ヴァイオリン)の持ち込み」は可能かどうか。

これに関しては全く問題ないです。持ち込んで撮影を楽しんでください。

キャラステージ実行委員会ではそもそも「鳴り物」という分類をしていません。ヴァイオリンはどちらかというと、「長もの」ですね。音が鳴って迷惑云々というよりも、楽器を振り回して他の人を怪我させることがなければ問題なしです。

さすがに管楽器持ち込んでオーケストラ演奏はじめられると困りますけど。この辺は禁止事項の「過度のパフォーマンス」に当たりますね。

ヴァイオリンの持ち込み、問題なしです。


以上、皆さんも衣装や小物を用意するときの参考としてください。判断が難しいところは投稿フォームやメールで何なりとご質問くださいね。

それでは?

お問い合わせ