キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

キャラ☆ステ Vol.6(8月度)イベントレポート

一夜明けてこんにちは。
主催のもえみっくです。

キャラ☆ステ Vol.6(8月度)終了しました。

今回の参加者数は184名。
4階テラスも開放して、プチ野外気分を味わえたのではないでしょうか。
また、情報化研修室も「教室」っぽいと好評いただけたようです。

参加者数が多かったわりには、そんなに閉塞感はありませんでしたね。
面積が増えたことがよかったのでしょう。
6階のみ使用していたときは、150人も入ると一杯一杯だったものです。

さて、4階テラスに関しては当然問題もありまして
「5階から覗かれた」という意見もありました。
これは、5階の会議室で会議をされていた方々が
休憩時間の覗き込んだものと思われます。
覗き込みたくなる気持ちもわからんでもない・・・。
こればっかりは5階も借りてしまわないと回避できません。

また、テラス向かって右側の奥。
進んでいくと屋上っぽいところに出れたりします。
ただし周りのビルから丸見えです。
今は向かいの近江町市場が建設中ですので人目もなく
特に問題はないだろう・・・と黙認していました。
クレームが来るようなことがあれば、ビジネスプラザ武蔵を使っての
イベント開催自体がNGになるだけですもん。
入場時に「テラスはデッキの上だけで」とご連絡していましたし
その辺は皆さんも大人ですから理解されていると判断しました。

一般人との遭遇(なんだこれ)の可能性は・・・結構ありましたね?
会場の下見に来られた女性団体もありましたし、
中にはあの環境の中、サロンスペースで食事をされる一般の方もいらっしゃいました。
(お話を伺ったところインキュベーション入居者の方らしいです)

基本的には、日曜日は利用する人が少ないので
一般の方が入ってこられたり、5階でエレベータが止まったり
することも少ないと思われますが、「皆無」というわけにはいきません。
その辺は、借りている建物という限界です。

総じては、4階使用に関して肯定的な意見が多く
また使いたいとの回答も多く見られました。
もちろん今後もそうしていくつもりですよwwwヤホーイ

次回開催は9月28日日曜日
場所はITビジネスプラザ武蔵にて!

と、その前に今週末9月6日?7日の能登島イベント
も?っと!キャラ☆ステ Vol.1が開催です。
土曜日、日曜日にかかわらず当日のみの参加も大歓迎です。
当日フラッと来ていただいても入場可能ですので、
ご予定が空きそうな方はドライブ気分でお立ち寄り下さい。
宿泊の場合は準備もあるのでちょっと困りますが・・・

それでは、次回もキャラ☆ステです!

お問い合わせ