キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

も?っと!キャラ☆ステ、受付再開します(よかった?・・・)

も~っと!キャラ☆ステ、受付を再開したいと思います。

先日の件を一言でまとめてみます。事の発端は、無断で私有地に侵入し、現地の人たちの不安を煽った、というものです。

キッズランドでは主に子ども向けの野外キャンプ教室を事業にされています。当然ながら8月といえばかき入れ時。先日も施設はフル稼働中で、子どもたちもたくさんいます。そんな中に無断で入るとどうなるでしょう。秋葉原の事件に始まり、無差別で人を刺すような事件の多いこのようなご時世ですので、不審者がいる、と通報寸前だったそうです。運営側としては当然の判断だと思います。

関係性まで詳しくお話しすることはできないのですが、キッズランドの所有者、使用者は異なります。今回のイベントでは使用者の裁量でなんとかお借りすることができました。ぶっちゃけ、所有者はコスプレに理解はないそうですので、所有者の知るところとなるとイベントの開催が不可能なわけです。

たしかに、こちらとしても落ち度がないわけではありません。一般公開していないとしか書いてませんでしたし、下見に行くなとも書いてませんでした。会場案内に写真も載せていたので入っていいと誤解させてしまったのかもしれません。(いやしかし中まで入るとはさすがに予想していませんでしたw)

下見に行った方からは謝罪のメールをいただきました。わざわざご連絡ありがとうございます。現地担当の方には、平謝りしてなんとか事なきを得ました。今回はなんとか無事開催できそうです。もしかすると次回以降は開催が厳しくなったり、金額面で融通が利かなくなる可能性もありますが・・・。

ただ、悪かったことばかりではないと思います。施設の立ち位置、外部から侵入してきた人間にたいしてどのような反応かはおわかりいただけたと思います。当日は、安心して過ごせる証明になりましたね。

それでは、無事に受け付けを再開できたことを嬉しく思います。たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

ご迷惑おかけしました。

お問い合わせ