キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

キャラ☆ステ#(しゃーぷっ)Vol.2 イベントレポート

もえみっくです。
さっそくイベントレポートいきまっしょい。

キャラ☆ステ#(しゃーぷっ)Vol.2 @能美市
無事終了しました。

今回の来場者数は120名。
#Vol.1の時よりも多くの人にご来場いただきました。
レイヤーの皆さん、遠くの場所までご苦労様でした!
それじゃ、今日の会場の様子を

その前に、暑いから熱中症に気をつけてとか言ったやつ、表へ出ろ。

フヒヒwwwwwサーセンwwwwwwww私ですwwwww
めっちゃ雨降りました。
ここ最近見たことないほど降りました。
スコールみたいでした。

時系列順にまとめると

午前中は曇り空・・・
なんだか今にも崩れそうな天気だなと感じる。

正午を回る。
雲の流れが速い。
明らかに空が暗くなってくる。

13:00頃。
大粒の雨が降り出す。
っていうか、もう豪雨。

14:00頃。
風が強い。
っていうか、雷鳴ってる。
これはフラッシュの光じゃ、ない。

15:00頃。
雨脚がちょっと弱まってくる。
外・・・でれる?

16:00頃。
雨上がった!
また外で撮れる!
乾いていた外の池に水が貯まってる。
この短時間で貯まるって、どんだけwwww

水深が大したことないので、ユウナ大活躍。

17:00頃。
安心して外で撮れる。
太陽はまだまだ沈む気がない。

と、こんな感じ。
ピーカンに晴れていると、それはそれでテンションも上がるんですが
順光や逆光や光る汗に悩まされます。
午前中のような曇り空は願ってもない天気だと思っていたのですがとんでもない。

あっという間に天候が崩れてしまいザンザカ降ってやがんの。
「バケツの水をひっくり返したような」って比喩がピッタリ。
雨は3時間ほどで上がり、再び野外も使用できるようになったのが不幸中の幸いでした。

副産物として、16:00あたりからの野外は気温も下がり
随分とスゴしやすい気温になりました。
むしろ室内の方が暑いくらい。

主催側としては、熱中症の心配なんてまったく必要なかったことは嬉しい誤算(?)でした。

野外を楽しみにしていたのに、十二分に楽しめなかった人も多かったと思います。
また10月もやるよ!

話は変わりますが?
本日、スイカ丸ごと一玉の差し入れがありました。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

スイカを見たときのスタッフ一同の熱狂ぶりったらもう!
その当時の様子をここではお見せできませんが、
黄門さまの印籠を見たかのような反応でした。

IMG_2482.JPG
このように、丁重に取り扱いました。
本当にありがとうございました。

※このあと、スタッフでおいしく頂きました。(これが言いたかった)

それでは、次回キャラ☆ステでお会いしましょう!

お問い合わせ