キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

おいでよ!キャラ☆ステの森 のお知らせ

こんにちは、もえみっくです。

おいでよ!キャラ☆ステの森についてお知らせします。

4月のキャラ☆ステでは場所は「内緒」となっていましたが、正確には初めての開催場所のため会場側とのすり合わせもあり、まだ発表できないというのが正直なところでした。が、会場側との打ち合わせも無事完了し、ようやく固まりましたよっ。皆さんお待たせしました。

開催場所は「湯涌創作の森」になります。

ここですね。

えー・・・、見たとおり山奥です(笑)
でも個人的には、ハイテク交流センターよりも行きやすいのではないかと感じました。

距離的には市内から10キロほどのところ。
車の場合は兼六園の裏手、石引方面へ進むとあとは一本道、30分ほどの道のりです。
ただし、駐車場スペースがハイテク交流センターほど余裕はありませんので、できる限り乗り合いでご参加下さい。
路線バスもありますので、バスでの来場も可能です。
バスで行く場合は乗り換えがないぶん、ハイテク交流センターよりも行きやすいですよね。

開催時間が変則的であることもご注意ください。
6日(土曜日)は14:00スタート、終了は19:00。
最近は日が長くなってきたので、19時頃でもなんとか撮影できる・・・かな?w
7日(日曜日)はいつも通り11:00スタート。17:00までになります。

会場の配置
受付・宿泊棟 1F:受付
受付・宿泊棟 2F:男子・女子更衣室
交流研修棟 1F:撮影スペース
交流研修棟 2F:女子更衣室、荷物置き場(女子用)
ギャラリー(2F):撮影スペース

車で会場に来られた方は、入り口左側へ進んで奥の駐車場に車を停めてください。
そのままコリドールを通って宿泊棟まで。そこが「受付」になります。
受付を済ませたあとは、宿泊棟上の更衣室、または交流研修棟2階の更衣室を使ってください。
荷物置き場は交流研修棟2階に用意しましたので、そこに荷物を置くことができます。
荷物に関するトラブルは責任を負いきれませんので、ご注意ください。

会場図はこちらのページで確認しておいてください。

最後に注意点を。
湯涌創作の森にある建物には、歴史的文化財も存在します。
もちろん、火気は御法度。
参加者の皆さんには、むやみに建物を傷つけることの無いよう、建物内ではカートを引きずらないよう、壁や柱にぶつけることのないよう配慮ある使用を期待します。大切に使うことで、今後も会場の使用が許可されやすくなります。

また、創作の森公式サイトで見ることのできる、散策路?展望広場ですが、去年の土砂崩れの影響で入ることができません。
よって、本イベントでも進入禁止としますのでご注意ください。
入ると大変なことになるよ・・・?

それでは長文でしたがこの辺で。
最近は週末になると天候が悪くなりますが・・・晴れてくれよ・・・。

お問い合わせ