キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

次回5月11日開催の石川ハイテク交流センターについて

みっくです。

会場やブログでもお知らせの通り、次回5月の開催日は11日。
場所はいつものITビジネスプラザ武蔵から離れて
川北にあります石川ハイテク交流センターにての開催となります。

会場までのGoogleマップはこちら

今回はたまたま会場予約の都合で日程が合わず
違う場所での開催となりました。
毎月楽しみにしている方々、ごめんなさい。
6月は再びITビジネスプラザ武蔵に戻りますので勘弁を。

ただ、次回の石川ハイテク交流センター。
実はずいぶん前から開催してみたいと思っていた会場でした。
遠くて移動に時間がかかりますが、足を伸ばす価値はあると思います。
会場には、絶対に満足していただけるはずです。
また、会場側の許可も得てありますので
会場施設付属の庭園(外)にも出ていただくことができます。

周りの目が気になる方。
大丈夫。あんな山奥に土日は人はいませんからww
その辺もきちんと調査済みです。
ご安心を。

さて、肝心の川北ハイテク交流センターですが
会場の写真を撮ってきたので紹介したいと思います。

鶴来駅
鶴来駅。
遠いですが、当日はここまで頑張って足を運んで下さい。

バス停は・・・
駅を出て左手の方に、JAIST行きのバス停があります。

バス停(鶴来駅)
目指すはJ-2「ハイテク交流センター前」です。
目的地までもうすぐです。

時刻表によると、10分ほどで現地到着となります。

バス停(ハイテク交流センター前)

会場前1

会場前2
広々駐車場。
車で来場の方はこちらに駐めてください。

入り口ホール
入り口ホールです。

ふと周りを見渡すと・・・

JAIST
JAISTの建物が。
桜が綺麗。

同じく前
ベンチもあります。

それでは、建物の中に入ってみます。
ホール入り口

当日はここに受付を設置します。
受付を済ませてください。

ホール1
サロンの様子です。
厳密にはここは借りているスペースではないのですが
共有スペースなので、使用するのは構わないとのことです。
サロンでの撮影も可能です。

当日、その他の団体が会場に入る予定は聞いておりませんが
もしそのようなことがあった場合は、あまりはしゃぎすぎずに・・・
と、そんな時はみなさんサロンに出ませんよね。きっと。

ホール2

サロン(喫煙スペース)
そして念願の喫煙スペースです(笑)

灰皿を撤去することができませんでしたので
この場所のみは喫煙可能とします。

そして、ようやく撮影会場の説明です(ここまで長かった)。
会場
入り口?。

当日は右側の入り口の壁を撤去していますが
ここが撮影会場入口となります。

中は・・・

会場
広々??

IMG_0230.jpg
広々????

IMG_0231.jpg

と、ぶっちゃけ室内だけでも結構広いです。
窓にはレースカーテンが掛かっていて、雰囲気バッチリです。
窓を使っての撮影も気合いが入るってもんですよ!

反対側の壁はガラス張りですので
かなりの光量が見込めます。
撮影にはもってこいの環境です。

そして皆様お待ちかね・・・

外1
屋外。日本庭園です。

庭園1
じゃーん!

庭園2
にょれろーん!

どうでしょう?

庭園3

本来はここに水が張ってあったのですが
大人の事情で水を止めてあるそうです。
おかげで場所を広く使えて我々にはラッキーですけどね。

当日、雨さえ降らなければ出て行くことができます。
いえ、雨降ってても構わないんですけどww
撮影しに行ったときは残念ながら雨でした・・・。
雨が降っていると、せっかくのベンチが使えませんね。

ごらんの通り、見渡すところ建物もありませんので
人目を気にせず撮影に集中できます。

会場の配置図は後ほどアップしたいと思います。
取り急ぎ、会場の様子を写真でお伝えしてみました。

ワクテカしてきませんか!?

それでは、次回5月11日
石川ハイテク交流センターにてお会いしましょう!

2 Comments

  1. ぷよ 2008年5月11日
  2. もえみっく 2008年5月11日

お問い合わせ