キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

キャラ☆ステ Vol.11(4月度) イベントレポート

みっくです。

4月になりました。進級進学就職など、状況があわただしい方も多いと思います。新年度に入りましてもキャラ☆ステは以前と変わらず、以前よりもパワーアップしてお届けしたいと思います。

4月のキャラ☆ステ、Vol.11は参加者181名で無事終了しました。

実は当日までに一騒動ありまして、動員できるスタッフが4名しかおらず、こりゃやべぇwww開催も危ういんじゃねーかwwwと心配しましたが、最終的に何とか乗り切ることができました。ひとえに参加者の方々のご協力のおかげです。

会場もゆったりと、まったりムードの中でイベントを楽しむことができました。

参加者のグッドマナーのおかげで快適なイベントが進行できるわけですが・・・、今回、残念ながら参加者の方から苦情が入りました。どうやらコスプレ衣装のまま来場された方がいらっしゃるとのこと。

ここでキャラ☆ステのルールを思い出してみましょう。

コスプレのままの来場は禁止。着替えは指定の更衣室のみで

階が4・5・6階と複数階を跨ぐため、着替えを先に済ませてきたのかと思いましたが(それも厳密にはルール違反ですよ?最初に6階の受付です)、他の参加者の方から声が届くとさすがに看過できません。

外部からクレームの声は入ってきておりませんので問題はないと思いますが、こういった事態を快く思わない参加者の方も多数いらっしゃいます。

双方の言い分を聞かなければ判断できませんので、今回の件をお伝えした後、警告ということにしましたが、今後も同じようなことが続くようであれば、強硬策をとらざるを得ません。

そんなことさせないでくださいね。めんどくさいですから。

また、更衣室以外のトイレなどでの着替えを禁止します。

更衣室を広く取りすぎると撮影スペースが減り、撮影スペースを重視すると更衣室が減るというトレードオフの厳しい制約の中、できうる限り快適な更衣室を確保できるよう努力しています。着替えは指定の更衣室を使用してください。

とりあえず今回気になったことは以上。

p1000182

 

そして今日の差し入れ。

刺激的なうまさに多謝!

p1000185

そして今回の忘れ物。

心当たりのある方はご連絡下さい。

さて、5月は大型イベントの「も〜っと!」があるため、武蔵・ハイテクのイベントはお休みです。今度武蔵を使うことになるのは7月です。しばらく空いてしまいますね。

今月26日はちょっくらスタッフだけでロケしてきますwwwイヤッホウ!超楽しみ!

それではっ

お問い合わせ