キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

富山こすぷれフェスタ2011に行ってみました

みっくです。

8月20日、21日と富山こすぷれフェスタ2011が開催されていました。

http://toyamacosfes.com/

20日は用事があったため、21日の午後から行ってみることにしました。

天気はあいにく雨のち曇といった感じ。でも一歩会場へ入ると人でごった返していましたね。レイヤーさんも一般の人も、おそらくカメラマンさんもたくさんいらっしゃいました。

市民プラザの各テナントへもコスしたまま入って撮影も可能だったようです。喫茶店でもたくさんのレイヤーさんが思い思いの時間を過ごされていました。

富山市民プラザは壁も白く、天気が良ければいい光が差し込んできたのではないでしょうか。曇りの天気が悔やまれるところですね。

20日は予定があって行けなかったのですが、ダンパも盛り上がったそうですしね。

最近は各地方自治体でも人が集まるイベントということで同人誌即売会やコスプレイベントに注目しているそうです。個人的には一般人もたくさん来るようなのはちょっと(´∀`)…と思っているのですが。

まぁ、いろいろな場所で、いろいろな形でコスプレを楽しめるのはいいことだと思います。

お問い合わせ