キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

キャラ☆ステ富山 in 太閤山ランド Vol.1 イベントレポート

キャラ☆ステ富山 in 太閤山ランド Vol.1は無事終了しました。参加者数は150名でした。

心配された天候も曇り空とむしろ撮影には好条件となり、わりと暖かな気温の中でイベントを開催できました。

スタッフ全員不慣れな状態での開催となりましたので、不便をおかけしたこともあると思います。次回開催時には解消できるよう努めていきます。

さて太閤山ランドの課題は二つ。開催時間と女子更衣室ですね。

太閤山ランドの閉園時間が17時と他の会場と違って延長そのものが不可能なため、イベントは16時で終了してそそくさと撤収作業を進めなければいけません。そのため撮影時間が短いこと短いこと・・・。すっかり無印や#での開催時間に体が慣れてしまっていました。さらに撮影できる場所も豊富なため、この短時間にすべてを堪能できないことも不完全燃焼感を盛り上げてくれますね。ちくしょう。

女子更衣室も物理的に大きさが足りないため、なかなか着替えには入れずお待たせしてしまう場面も見受けられました。物理的な部分はどうにもならないことなので、他の方法を使って解消ができないものか検討したいと思います。

ちょっと雑談。

先月のこまつオータムフェスティバルから太閤山ランドにかけて、キャラ☆ステでは新しい方向性を模索していました。その第1弾がこまつオータムフェスティバルであり、第2弾が今回の太閤山ランドでのイベントになります。

少人数であれば一方的に晒し者になってしまいますが、人数が多いと意外と人目も気にならなくなってきます。げに恐るべきは集団心理。当然人目につかなければその方がいいのですが・・・。

その辺は撮影にいい環境とのトレードオフだと思っています。いい景色の場所は一般の人たちも足を運ぶことが多いでしょうからね。

よい撮影環境と人目につくことを天秤にかけて、人目につくことがどうしても許せない方には受け入れがたいイベントかもしれません。同じ属性の人がたくさんいるから気にしない!という人へはよい撮影環境を提供できたのではないかと思います。

イベント開催の基本コンセプトは変わらず「コスプレの機会と場所の提供」です。そして会場は撮影によりよい場所をチョイスしていくつもりでいます。

IMG_1273

IMG_1274

本日いただいた差し入れの数々。ありがとうございました。

IMG_1277

本日受付に届けられた忘れ物の数々です。次回のイベントの時には持参します。お急ぎの方は投稿フォームよりご連絡ください。着払いにて発送します。

キャラ☆ステではこれからも新しい方向性を見いだすため、精力的に活動を続けたいと思います。

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.

キャラ☆ステでは運営スタッフを募集しています。イベントを拡大していくにあたりスタッフが足りません。石川・富山に在住でイベント運営に参加したいという方は投稿フォームよりご連絡ください。詳しく話を聞きたいだけという冷やかしでも大歓迎です。

いつでも連絡待ってます!

またキャラ☆ステではメルマガでこのブログの内容をお伝えしてい くことにしました。スケジュール追加のときなど、すぐに情報をキャッチできます。メルマガ登録はこちらのリンク先ページ、あるいは下記からどうぞ!

お問い合わせ