キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

こまつオータムフェスティバルの質問への回答

みっくです。

昨日のイベント最中に、こまつオータムフェスティバル コスプレ撮影会への質問をいくつかいただいたので、この機会に回答してしまいたいと思います。

このKAF(こまつオータムフェスティバル)、実は小松市70周年を記念してアニメ・コスプレのオタク系イベントをやろうという企画が通り(笑)、当委員会はそのときからサポートすることになりました。その後紆余曲折あってオタク系イベントの方向性が変化し、「合戦祭り」というカテゴリに落ち着いたものです。出足がオタク系イベントだったもので、コスプレ企画は最後まで残り続けたわけですが、いやもう合戦とも関係薄いからコスプレなくてもいいんじゃね(ry

ま、せっかくなので用意してもらえた会場を使って楽しめばいいかなぁと。

金額

無料

イベントページでも告知したように、今回のイベント参加費は無料です。

受付

小松市公会堂

来たらわかるようにしておきます。今回のイベントで着替えが必要な人たちへの更衣室の場所は小松市公会堂です。更衣室と荷物置場は公会堂の中に用意してあります。

受付時に、当日の地図の説明やタンブラー引き替えについての説明を行います。参加費は無料ですが、受付まで来てね。

TV撮影

KAFイベント会場はTV撮影が入ってます。撮影会場だけでなく、KAFイベント会場にもコスのまま移動してもらってかまいません。たくさんの甲冑武者でかすんでしまうと思いますが(笑)

撮影会場である町家やお寺はあまりプッシュしないようにお願いしました。

景品

景品の戦国BASARA3 タンブラーは戦国魂のオリジナル商品になります。まぁ、サイトを見てみると結構いい金額するんですよこれが。どのタンブラーが当たるかは・・・わかりません。

当日の小松市役所?小松市公会堂?小松駅前は200名以上もの甲冑武者が闊歩します。そんな人たちに一般の目を引きつけてもらって、こちらはこちらでこっそりとコス撮影を楽しみましょう、と。

幸いにも芦城公園はともかく、町家やお寺は入ってしまえば人目に触れないところです。テレビの撮影などに関してもコスプレの場所は外してもらいました。コスプレの人たちはそっとしてあげてください、と。ただコスのままKAFイベント会場に出歩いている場合はその限りじゃありませんよ?

そんな感じでキャラステージ実行委員会はひっそりと撮影会を開催予定です。


●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.

キャラ☆ステでは運営スタッフを募集しています。イベントを拡大していくにあたりスタッフが足りません。石川・富山に在住でイベント運営に参加したいという方は投稿フォームよりご連絡ください。詳しく話を聞きたいだけという冷やかしでも大歓迎です。

いつでも連絡待ってます!

またキャラ☆ステではメルマガでこのブログの内容をお伝えしてい くことにしました。スケジュール追加のときなど、すぐに情報をキャッチできます。メルマガ登録はこちらのリンク先ページ、あるいは下記からどうぞ!

お問い合わせ