キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

こまつオータムフェスティバル コスプレ撮影会 について

みっくです。

こまつオータムフェスティバルの宣伝です。詳しくはこちらのサイトに載っていますが、

  • 模擬合戦
  • 落ち武者狩り
  • 戦国グッズ販売

がメインのイベントです。最近流行りの戦国系イベントですね。

そこにおまけみたいにくっついているコスプレ撮影会の位置付けなのですが、こまつオータムフェスティバルの企画そのものは合戦がメインのイベントなので、コスプレ撮影会は本当におまけなんですよね・・・。

はい会場の地図はこちら。

kafmap

当日の受付は小松市公会堂になります。駐車場は小松市役所前の駐車場が使えます。

更衣室はそのまま小松市公会堂内にレイヤー専用の更衣室を用意してもらいました。甲冑武者たちも同じ建物で着替えるんですが、階は別々です。

撮影会場は緑の1番〜3番。いずれの場所もこまつオータムフェスティバルのメイン会場である小松駅前周辺から離れた場所にあることに気付くと思います。

今回の企画を進める前提条件として、レイヤーが一般の人達の奇異の目に晒されないようにという条件を挙げていました。キャラ☆ステのイベント趣旨はレイヤーに良い撮影環境と機会を提供することです。レイヤーをイベントの客寄せパンダに使われることは本意ではありません。

一般の目に触れてしまうことは仕方がないと思いますが、一般に対して積極的に露出する必要はないのでメイン会場とは離れた場所を用意してもらいました。ほとんどの人は駅前会場付近にいますので、撮影会場付近にはあまり人はいないと思いますし、当日はたくさんの甲冑武者たちが闊歩しているでしょうから一般の目のカモフラージュにもなります。

まぁ、なんかコスプレを同じ日に開催する必要がないんじゃないかという思いが頭をよぎったのは内緒です。

コスプレはさておき、メイン会場での合戦も見てると楽しめると思います。NARUTOショーなどもあるので、コス目的でなくとも足を運んでみてください。

(^o^)/

お問い合わせ