キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

トイレでの着替え

みっくです。

ちょっと最近、マナー的な部分で一言物申したいと思うのですよ。


参加者が多かったりすると、更衣室は混雑しますよね。

えぇ、わかります。

少しでも早く着替えたいですよね。

えぇ、わかります。


でも前々から言ってるけど、トイレで着替えるなっつーの、な?

どこからどこまでが着替えに入るかっていうと、私服を脱いだ時点でアウト。それもう着替える気満々だ。衣装が簡単な衣装だからとか、そんなことは問題じゃなくて、トイレの中で着替えることがもうアウトなのな?

きちんと更衣室を用意しているんだから、更衣室で着替えてください。

施設によっては貸切状態の施設もありますが、基本的にトイレは借りている場所ではありません。一般の方も使われる可能性のある場所ですので、コスプレイベントの評判を落とすような行動は、自分たちのためにもするべきではないと思います。

お兄さんとの約束な?

お問い合わせ