キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

ハイテク交流センターへのシャトルバス利用に関する注意

みっくです。

さてさて、毎回好評いただいている石川ハイテク交流センターでのキャラ☆ステ#(しゃーぷっ)ですが会場側・・・というより、大学側から申し入れがあったそうです。

要約すると

シャトルバスは大学関係者優先のバスです

本来乗車するべき方が乗れなくなることが起こらないよう

乗車の際はマナーを守って静かに

ということだそうです。

ベストは車で会場まで来れればいいんですけれども、参加者全員が車を持っている年代というわけでもないですからね。とはいえ、会場まで公共機関に他の手段がないことも事実です。代わりの手段がないのにその手段を禁止する事なんてできませんので、大学側の言い分もおかしな言い分だと思うのですが、コスプレ業界が迷惑な存在と色眼鏡で見られるようになってしまうのもキャラ☆ステ本来の活動趣旨とは大きく離れてしまいますので、ここは譲歩が必要かと思います。

シャトルバス利用の際の注意です。

イベント参加以外のお客さんがバスを待っていた場合は譲ってあげてください。

団体で乗る場合など、バスの中で騒ぎすぎない。

とりあえず、シャトルバスに限らず公共機関を使う場合は、カドが立たない程度に一般最低限のルールは守りましょう、ということですね。これはイベント参加に関わらず、シャトルバス利用にかかわらず、どんな路線の公共機関を利用する場合でも当てはまることだと思います。

特に団体で乗った場合など、盛り上がりすぎてしまうことなどもあると思いますが、それは現地やアフターまで取っておきましょうね。

ご協力お願いします。

お問い合わせ