キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

当イベントスタッフによる不祥事のお詫び

いつもキャラ☆ステにご参加いただきありがとうございます。

既にご存じの方も多いかと思いますが、昨年より発生しておりました当イベントにおける置き引き事件の犯人が別の窃盗事件にて逮捕されました。その犯人は、当イベントの運営を手伝ってもらっていたスタッフの1人でした。

当イベントでの被害者の皆様、また参加者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。イベントの運営側として、このような被害を未然に防ぐことができなかったこと、また、スタッフ内に犯人がいたにも関わらず、気づくこともできず犯行を重ねさせてしまったこと、本当に悔やんでも悔やみきれません。参加者の皆様から幾人もの被害者を出してしまいましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。

本来、スタッフとして窃盗事件を防がなければならない身にありながら、その立場を利用し犯行に及んでいた犯人には強い憤りを感じております。今後は、犯人を当イベントへ関わらせないことはもちろん、このようなことを2度と起こさないよう、スタッフへの教育も徹底させていただきます。また現在、当イベントの信頼を著しく毀損したということで、訴訟を起こすことも視野に入れて話し合っている最中です。

また、被害者の方々より直接今回の被害や犯人をお聞きした方もいる中で、当運営から何も発表がないため、不信感を抱いた方もいらっしゃるかと思います。実際に逮捕されたのは本当か、それがスタッフだったというのは事実かというお問い合わせも多数頂きました。こちらとしても、何かの間違いではないのかという思いでしたが、非常に残念ながら事実でした。本当に申し訳ありません。

最初の事件発生より、情報提供など警察への協力を重ねて参りましたが、当イベントにおける窃盗の立件ではなく、県外で逮捕された別件での余罪調査における事実確認であった為、被害届を提出した警察署からの連絡を待っていた結果、皆様へのご報告が遅くなってしまいました。

被害者の皆様、また参加者の皆様におかれましては、公式発表がないことに不安な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

そして、先日配信しましたツイートにおいて、警察に届け出るより先に当運営への情報提供を呼び掛けていると誤解を招きかねない内容の投稿をしてしまいましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。当イベントにて被害に遭われた可能性のある方は、まずは警察へご連絡ください。被害届は、被害に遭われた方のお住まいの最寄りの警察署にてお出しください。

もし、何らかの事情で警察へ直接連絡することを躊躇われる場合は、私共にご連絡頂ければ、その後の対応のお手伝いをさせていただきます。なお、不確定要素があったり、この程度の情報を警察へ直接電話して伝えても良いのかと迷っているような事も、私共にご相談頂ければ、こちらの持っている情報と合わせて警察へ伝えさせて頂きます。

当イベントは引き続き警察へ情報提供を行い、一刻も早い事件解明に向けて努めて参ります。

最後に、趣味を楽しむ場をこのような形で荒らしたことは許しがたい行為です。
今後このような盗難事件が起こらないよう、厳重に注意を重ねて参ります。

キャラ☆ステ 運営スタッフ一同

お問い合わせ