キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

生地やさんの紹介

今回はちょっと趣向を変えてお店の紹介などをしてみようかと思います。

皆さん、衣装の材料はどこで購入してますか?
気がつくと結構大きな金額になっていたりしますよね。
製作に失敗したりなんかしたときにはもうwww涙目wwww

スタイリストゴトウさんなどが多いと思うのですが、金沢はもともと繊維の町。
もともと布屋さんが多い町なんです。

同じ布を扱う店でも一般消費者に販売している小売店と、小売店に卸している卸店があります。
今回ご紹介するのは卸店の方。
なので当然、安いです。
小売店の半額とかそれ以下の金額で販売しています。
一例を挙げると、メーターあたり250円とか・・・。
実際見たら、自分の目を疑いますよ。
こんな値段でいいの?って。
布を大量に使う皆さんには強い味方になってくれるのではないでしょうか。

生地のハシヤさん

石川県金沢市安江町12-14
076-261-7232

地図はこちら

武蔵からリファーレ前を経由して金沢駅へ向かう道の途中、

DSCF0241
ちょっと脇へ逸れたところにあるお店です。

DSCF0238

DSCF0239

お店の外観。

お喋り好きな店長さんが迎えてくれます。
「こんなものを作りたいんだけど」と相談すれば、きっと力になってくれることでしょう。

ただ正直、品揃えはゴトウさんには適いません。
そこが安い理由の一つなのですが、あくまで掘り出し物探し。
うまく掘り出し物に出会えれば安く生地を入手することができます。

はしやさんで探す

ないものをゴトウさんで探す

という流れがベストなのではないでしょうか。

おまけと言ってはなんですが、はしやさんの割引券を入場証に付けさせてもらえることになりました。
提示してお店で10%の割引を受けることができます。
入場証片手に精算時にお店の店員さんに渡してください。

まぁ、割引がなくても充分安いんですけどね

お問い合わせ