キャラ☆ステ

What we post and publish is awesome!

おいでよ!キャラ☆ステの森 Vol.2 2Daysのお知らせ

みっくです。

今週末使用の金沢湯涌創作の森について、追加情報がありましたのでその連絡です。

DSCF1203

交流研修棟前

なんと、創作の森は去年の土砂崩れの復旧工事中らしく、工事車輌や資材が入ってきていました。

写真のように、残念ながら我らがハイジブランコが2つほどなくなってしまっています・・・。工事が終われば復旧するそうですが、来春になるとか。中央の広場の2機のブランコは普通にありました。

ひとまず、土日でも工事は行われる可能性があるため、工事車輌に轢かれないように気をつけてください。

そしてその影響で創作の森内部の駐車場が使えなくなっています。創作の森には車を駐めるスペースがありません、ありません。本当に大事なことなので2回(ry

おいおい、そんなことじゃどうやって行けというんだ。バスで来いというのかという声にお答えするため、仮の駐車場を手配しました。

駐車場の地図は下記になります。駐車場は★マークのところです。

yuwaku

創作の森入り口を過ぎ、200mくらい進むと下写真のような分岐があります。

DSCF1202

そこを右に曲がり、すかさず左に入ってください。(でも入り方はもしかすると変更になる可能性があります)

昔、湯涌保育園があった運動場を使わせてもらいます。開場時刻から1〜2時間ほどはスタッフを誘導に配置する予定ですが、常駐はしませんので他の車の動きについて行ってくださいね。たくさんの台数が駐まると思いますので、現地に着いたらすぐにわかると思います。

創作の森からは少し離れたところになりますので、荷物を持ったまま歩くのは少々大変です。乗り合いで来る場合、地図ののところで運転手以外の人は荷物を持って降り、運転手だけ駐車場へ車を駐めに行くと効率的だと思います。

少々面倒ですが、施設の都合上ご協力お願いします。

その他の注意点です。

食事場所

食事は更衣室や屋内の撮影スペース以外であれば、どこで取っていただいても構いません。芝生の上でもOK。ただし他 人の衣装を汚すなど、周りの人の迷惑にならない範囲でとってください。屋内にも受付のある場所に休憩できる場所があります。そこを使ってもらって構いません。

喫煙場所

食事の場所と同じく、受付の宿泊棟の1階に灰皿があります。

バス時刻

湯涌創作の森公式サイトのバス時刻表を参考にしてください。公式も間違っている場合があるので、バスくーるで調べてみました。

金沢駅【3】 湯涌温泉
<<土 曜 日>>
5
6
7 20
8 10
9 5 55
10
11 5 55
12 55
13
14 5 55
15
16 5 55
17
18 15
19 30
20 40
21
22
23
24
特:特急
急:急行
快:快速
○:土曜運行第2・4学期休み運休
★:学期休み期間運休
☆:学期休み期間運行
▼:冬期間運休
▽:冬期のみ運行
車椅子乗車可能バス:車椅子乗車可能バス
小:小松線
注:月水金のみ運行
F:金のみ運行学期末運休
<<日 祝 日>>
5
6
7 20
8 10
9 5 55
10
11 5 55
12 55
13
14 5 55
15
16 5 55
17
18 15
19 30
20 40
21
22
23
24
特:特急
急:急行
快:快速
○:土曜運行第2・4学期休み運休
★:学期休み期間運休
☆:学期休み期間運行
▼:冬期間運休
▽:冬期のみ運行
車椅子乗車可能バス:車椅子乗車可能バス
小:小松線
注:月水金のみ運行
F:金のみ運行学期末運休

金沢駅の3番乗り場から「湯涌温泉」行きのバスに乗ってください。バスを降りた後、帰りの時間チェックも忘れずにね?

その他、追加で情報があればこのブログにて告知します。当日は少しでも暖かければいいですね。

それでは~

No Responses

お問い合わせ